×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

TOPへ  >   戻る

絵日記


絵日記のこえ

短毛 日本にゃんこ メス:
櫛やブラシで梳いても毛が舞い散るだけであまりグルーミングの意味はない?と思っていたのですが、 この子は大のグルーミング好き。
毛玉が出来る訳でもないので今までグルーミングは殆どしてなかったのですが、ペット用品を使ってみたら取れる取れる!
にゃんこの方も気に入ってくれてエンドレスにその場から動きません(笑
何より驚いたのが1時間以上延々とグルーミングしているというのに、いつまでも毛が抜ける…。
ハゲになるんじゃないかと思う程でちょっと心配なのですが、とても気持ちよさそうなので頑張って続けてみました。
にゃんこより先に人間が疲れました...orz
かなり硬めの直毛なので少々舞い散りますが、今まで使ったどのブラシよりも優秀です!

短毛 日本にゃんこ オス:
とにかく落ち着きのない子で、じっとしていられないので、グルーミングなんて論外だったのですが、ペット用品を使ってみたらちょっとはおとなしくグルーミングさせてくれました。
でも…理解不能な現象が。
どうやら気持ちいいようで逃げようともしないし、すり寄ってくるんですが、何故か怒っています。
唸り声を上げたり、「シャーッ」と怒ったり、噛みつこうとしたり、キックしたりしながら…
すり寄ってきます^^;
これはどういう現象なんですかね?理解不能です^^;;;
いつもは怒る事はあんまり無いし、嫌なら逃げます。(-ω-;)ウーン

長毛 チンチラシルバー メス:
ホントに血統書付きのチンチラか?と思う程ぺちゃーんとした毛で量も少なく、長毛というか中毛?って感じの子です。
でも毛玉が酷くて、極端に毛が細いため、がっちがちの毛玉が出来てしまって、なかなか扱いに困っていました。
しかも毛玉が肌に密着しているため、はさみで切り離そうにも怖くて怖くて;
長毛用のブラシを使っていたんですけど、嫌がるし、全然ブラシは通らないし…で途方に暮れていたのですが
ペット用品で梳きながらはさみでカット…を根気よく続けて大分綺麗になりました!
紫のかわいいこども。
次に紫式部でごきげんをうかがおう。
夏は、どうしても飾る樹が少なくなる。
だが、そ少ない時期に、」紫色の実をつけて楽しませてくれるう愛い奴 。
おまけに園芸センターで安く買えるので、それに気のきいた鉢をあわせれぱ、結構楽しめる。
整姿もカンタンで、管理も楽……こうなれば一鉢はほしいところだ。
さて、紫式部の整姿は.花が咲くか咲かないかの5局末から6悶中旬あたりまでに行なうのかいいだろう.そして、秋には針金をはずす。
つまり、1年に1回は針金かけをしなけれぱならないということ。
この点は、夏の鉢植えの樫柳や柳と似ている。
そして枝づくりも、これらと同じように下垂させなけれぱならない。
針金は.アルミ線を使用する。
紫式部の枝は上部へと伸びているので、その伸びている方向に.まず針金をかけていけばいい。

TOPへ >  戻る
耳垂れうさぎのホーランドロップ 猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー 間違いだらけの抜け毛取り選び マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア うさぎ 日本のネコに野生猫 ペット(犬と猫とうさぎ)の抜け毛取り ピロコーム   ピロコームとは  Philocomb is gentle and balanced brush Innovatives Haarauskammen mit Philocomb L'eccezionalepettinetoglipelo Philocomb All Pretty Tails Philocomb Classy Cat & Dog Dishes Philocomb
Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き