×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

  TOPへ  >   戻る

絵日記


絵日記のこえ

ペット用品を使うと細かい下毛がとてもよく取れて感激しました。

三毛3才♀・グルーミング大好きにゃんこ「ニャオ」の場合⇒
★頭の先から、シッポの先まで気持ち良さそうに
グルーミングしてもらい、ご満悦です。
コーム先端がやわらかいので敏感な部分にもOKですね。

金茶長毛MIX1歳♀・グルーミング大嫌いにゃんこ「マロン」の場合⇒
★長い金茶髪のため、抜け毛で部屋の隅に毛玉がフワフワ、
お願いグルーミングさせて~!状態でしたが…、
ペット用品はあまり嫌がらず、少しずつできるようになりました!
長い毛がごっそり採れ、さっと櫛先から毛が取れ捨てられるので使い勝手が良いです。
おなかに毛玉が出来るので、はさみで切りながら、ペット用品でなでるときれいになりました。

短毛グレーMIX1歳♀・ロシアンブルーもどき「ナナ」の場合⇒
★背中をちょっとなでるだけで短い毛がフワフワ抜け落ちるので、
ビロードのような美しい毛並みですが触るのも躊躇していた今日この頃、
やっかいな抜け毛の季節…。
ペット用品はとっても気に入ってくれ、
おネムの時に使うと、まったく抵抗せずゴロゴロ…してます。

以上うちの3匹のにゃんこムスメたちはそれぞれ抵抗なく受け入れてくれました。
先端の曲がった部分で毛がごっそり取れて、取り残しが少ないところが大変良いです。
ぬれたタオルでにゃんこの体をそっと拭いたあとにペット用品すると
まったく毛が飛ばずに上手にコームに毛を絡め取ることができました。

以上、ペット用品一週間使用後の感想を列記してみました。

さて、紫式部をつくるうえで、忘れてはいけないことがある。
春先に肥料をやらない。
花が咲くまでは、肥料をあたえない。
肥料をあた、疋る'と、枝が徒長し、そのうえ枝の内部がストロー状だから、かなり作りにくいものになる。
肥料は、整姿後にあたえることだ。
花が咲き、実がつくまでは、病虫害への注意もおこたりなくする。
スミチオンやマラソンを定期的に散布する。
それから、紫式部は水を大いに好むので、このこともお忘れなく。
紫色の実を楽しんだら、秋には針金をはずし、今年伸びた枝を10㎝だけ残し、切リこんでおく。
この処置を↓ておけば、来年の夏も充分に楽しめるし、持ち込んでいけば、あなたのできのいいこどものひとーーになるだろう。
手軽に買えて、作りやすい紫式部。

お好み
TOPへ > 戻る